本文へ移動

おたより

★ お ね が い ★

降園後は速やかにお帰りください

送迎の際はお子様から目を離したり、手を離したりしないよう注意してください。時には人身事故につながる恐れもあります。
降園後、安福寺境内での遊びを禁止とさせていただいております。
(保育室で走り回ったり、仮設渡り廊下に入る事も含める)

登園時間は8:30までです!

保護者も子どもも体調を崩しやすくなる時期です。
早めの就寝を心掛け、朝は時間に余裕を持って過ごしましょう。

園舎の改築について

 かつらぎ保育園では、令和6年3月まで園舎の改築が行われているため、利用者及び近隣の皆様には騒音等ご迷惑をお掛けいたしております。工事車両の出入り等、死角が増え危険な場所も増えております。
工事中、安全に配慮して作業してまいりますが、送迎の際にはお子様の手を引いて、送迎していただくようお願い申し上げます。

園周辺の通行にはご注意を

近隣住宅が増えた影響で、第2駐車場からしいの木保育園へ向かう丁字路付近の見通しが大変悪くなっています。建築業者の出入りも引き続き多くなっているため、出会い頭に事故が起きる恐れがあります。
 事故防止対策として、しいの木保育園わきの第2駐車場の角にカーブミラーを設置しています。
一時停止標識も見落とす事のないようにお止まり下さい。よろしくお願いします。

駐輪場は仁王門入口に設置されています

安福寺境内ならびに保育園門柱付近への自転車の乗り入れは、ご遠慮いただいております。
仁王門の前にあるお地蔵様の前に、駐輪場を設置しております。
送迎の際は道路側から黄色いロープ内へ駐輪して頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
社会福祉法人 葛城福祉会
〒305-0831
茨城県つくば市西大橋457-2
TEL.029-856-1016
 FAX.029-855-0048

───────────────
かつらぎ保育園
かつらぎ第二保育園
子育て支援センター
しいの木保育園(小規模保育事業)
───────────────
TOPへ戻る